満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンALL成人式をド派手に着こなせ!?イタリア生地「BIELLESI」のご紹介

成人式をド派手に着こなせ!?イタリア生地「BIELLESI」のご紹介

投稿日:2019.11.15 カテゴリー:ALL

こんにちは都留大月店の米山です

11月も折り返しまして年末がだんだん近づいてきましたね。

今回紹介するのは成人式やパーティーにおススメの生地です。

「BIELLESI COLLEZIONI」ビエレッシ コレツィオーニ イタリアビエラ地区の生地コレクションです。

この名前の由来はビエラ(ヴィエラ)というイタリアの地名に由来しています。

イタリアといえばミラノやローマ、ベネチアなど有名な観光地が多くあります。

その中でイタリアの北西部にいちするビエラは世界的な織物産業の地として有名です。

日本の群馬県桐生市とも地形や産業が似ていることもあり姉妹都市協定を結んでいる場所でもあります。

そんなビエラはアルプス山脈の南に位置しており水源に恵まれています。

生地を作る過程で染色や洗浄など水を大量に使うのですが、その時に重要なのが水質です。

ビエラの水質はカルシウムやマグネシウムが少ない軟水です。

硬水よりの軟水のほうが糸に色素が定着しやすくなり、生地の発色が良くなるのです。

だからイタリアの生地はとても発色が良いことで有名なんですね。

さて脱線しましたが、このビエレッシコレクションはビジネスでも使いやすい生地から結婚式や成人式などに使える個性的な生地も多くあり、人気のある生地になります。

ど派手千鳥

まずは大きな千鳥柄(ハウンドトゥース)の生地。

千鳥柄したいはクラシカルな印象を感じますが、大きな柄になったことと色合いが目を引く生地になっております。

トリコ

次に白紺赤のトリコロールのストライプにペイズリー柄の生地

トリコロールの幅広ストライプだけでも個性的ですがベイズリー柄が入ることでインパクト大の生地になりました。

4大チェック

最後は発色の良いチェックの生地

生地も単色ではなく深みのある色合いです大柄のウインドウペンがアクセントになっています。

どの生地もイタリア生地らしく光沢もあり、色が鮮やかな生地ですので個性的なオーダーにぴったりのコレクションですよ!

IMG_20181216_222220

満足屋都留大月店

所在地    〒402-0001 山梨県都留市田野倉169

電話/FAX  0554-45-4611/0554-45-4612

営業時間   10:00~20:00

タグ

アーカイブ