満足屋

BLOG

ブログ

HOMEオーダー仕上がりご紹介ビックサイズスーツこそ、オーダースーツがおすすめ!大きすぎるスーツではなく、かっこいいスーツをご提案致します。

ビックサイズスーツこそ、オーダースーツがおすすめ!大きすぎるスーツではなく、かっこいいスーツをご提案致します。

 

皆さま、こんにちは!

 

石和店の翔を改めまして

飯野です 😉

ブログを読んで、お店にご来店いただけるお客様から翔だと誰か分からないと

ご意見頂きましたので、今後は飯野でいきたいと思っております!

宜しくお願い致します。

 

ここ最近、本当に寒いですね。

朝はマイナスの日もあり、車のフロントガラスはカッチコチ…。全く前が見えない….。

朝時間の無い私は、毎朝車のエアコンに頑張れ!!と念じております。w

 

さて、本日は

身体の大きい方でいつもビックサイズスーツを着ている方必見のご提案をしていきたいと思います。

既製品のビックサイズのスーツを着る場合、サイズ合わせをするのは

肩幅やウエストに合わせてサイズを合わせていきます。

 

身体の大きい方の場合、肩幅やウエストに合わせると

着丈がすごく長くなったり、お腹周りがブカブカになってしまう。

決められた色柄のスーツばかりで毎回同じようなスーツになってしまう。

なんてお声をよくお聞きします。

 

そんな体験ありませんか?

 

そこでおすすめなのが、オーダースーツです。

 

オーダースーツは、お客様の

肩幅、胸囲、お腹周り、着丈などなど

全てお客様のサイジングでお作りしていきます。

お好みのゆとり感、形など

既製品とは、違った角度からサイジングを合わせていきます。

 

そして、今まで決められた色柄から選ぶしか選択肢が無かったのが

自由に、好きな色柄からお選びいただけます!

 

オーダーの醍醐味とも言えますね♪

 

では、ここ最近仕上がって参りました

オーダースーツのご紹介をしていきたいと思います 😎

 

デニム オーダースーツ

 

デニム オーダースーツ

 

まず、こちらは先日のブログでも

ご紹介させていただきました!

デニムオーダースーツです。

 

スリム、レギュラー関係なく既製服ではまずないデニム!

オーダーならではといえます。

生デニムで、ストレッチはありませんのでサイジングは少し余裕を持たせてあります。

デニム特有の味を楽しみながら、成長させていくスーツの完成です♪

 

オーダージャケット

 

こちらは、イタリア生地;カノニコを使用した

オーダージャケットです。

カノニコは、ラルフローレンやアルマーニなどといったプレタブランドへ生地を卸していることで有名です♪

イタリア生地特有の生地の柔らかさと発色の良さがなんとも言えませんね 🙄

 

オーダージャケット

 

オーダージャケット

 

そして、今回ジャケットということもあり

仕立て方を副資材をほとんど使わないアンコン仕立てでお仕立て。

スーツとは違い、柔らかい印象となによりシャツを羽織っているかのような軽量化を実現しております。

 

ONでもOFFでも両用できる1着となりました。

形もシェイプを効かせすっきりとした印象へ!

 

 

ビックサイズスーツ

 

こちらのお客様は、なんと伸長が200㎝越え!!!

私が、伸長170㎝ですが、大人と子供ほど身長差がありました。

普通の既製服は、まず入らないサイジングです。

 

ビックサイズスーツ

 

バスケットの選手なので、伸長もすごく高いですが

なにより腕が長いです!!!

オーダースーツは、そんな特殊体型でも対応出来ます 😉

 

 

ビックサイズスーツ

 

裏地にも拘れる。

オーダースーツは、拘れば拘るだけオリジナルの1着が生まれます♪

 

どうでしょうか?

自分の身体に合わせたスーツは本当にかっこいいです。

もちろん既製品でも、私たちフィッターがしっかりと採寸して

お客様に合ったスーツをご提案していきます。

 

しかし、オーダーはミリ単位の補正が出来るので

さらに身体に合ったスーツをご提案できます!

 

是非お試ししてみてください~ 😀

 

 

満足屋石和店 外観

 

満足屋 石和店

TEL:055-263-6585

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ