満足屋

BLOG

ブログ

HOMEブログ山梨県 中学校 男子学生服のご案内♪ 満足屋の取り組み

山梨県 中学校 男子学生服のご案内♪ 満足屋の取り組み

投稿日:2020.12.05 カテゴリー:ブログ, 石和店, 竜王総本店, 都留大月店

 

皆様、こんにちは!

 

満足屋の翔です 😉

 

本日は、満足屋の地元企業としての取り組みの一つでもあります

学生服のご案内をしたいと思います。

この時期は、中学校にご入学される生徒様が学生服を選ぶ時期です。

満足屋では、県内中学校の承認、指導をいただき

毎年新入学生のサポートをさせていただいております。

 

では、さっそくですが

満足屋の学生服の取り組みとはどのようなものかご説明をしていきたいと思います。

 

山梨 中学 学生服

このような申込書をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

まず、満足屋では

学生服の採寸を1月の中旬~2月で行っております。

これは、成長期でお子様の身長は日々伸びているかと思います。

早めに採寸してしまうと実際に入学式で着る際に小さいなんてことが起きてしまうかもしれません。

満足屋では、お子様の身長が伸びるのをギリギリまで待ちまして店頭にて採寸をさせていただいております。

※小学校採寸をさせていただいている学校様の場合、どちらかを選んでいただいております。

 

山梨 中学 学生服

 

満足屋でご注文いただくと様々な特典をご用意しております!

 

①絶対にお得 7点セットセール

 

満足屋では、入学される生徒様専用に一式すべて揃うセットセールのご用意をしております。

創業100余年で培われたたくさんのメーカー様のご協力の元、

高品質の学生服を絶対にお得な価格でご案内させていただいております。

学生服の詳細は、下記でご説明いたします!

 

②入学前の袖直しは満足屋だけ!

 

学生服を着るうえで、3年間着続けられるかが心配なところですよね。

実際に中学三年間の男子の身長の伸びる平均は15センチと言われております。

各販売店様でも、実際にご案内する大きさは

今の身長よりかなり大きいサイズを案内されるかと思います。

満足屋でも基本的には、今の身長の15センチ大きいサイズをご案内しております。

※お子様の体格、保護者様ご相談の元、違うサイズをご案内することもあります。

 

しかし、その大きいサイズで着ると

やはり大きい。。。特に袖が長い!!なんてことがよくあります。

そこで、満足屋ではまず入学前に一度今の身長に合わせた袖の長さに合わせお直しをさせていただいております。

袖の長さを調節してあげるだけで、視覚効果ですごくスッキリ見えるのです。

身長が伸びるから、、身長が伸びるのを待つ、、、のではなく、

今もかっこよく着ていただきたい!満足屋はそんな気持ちからお直しをサポートさせていただいております。

 

そして、もちろん

3年間の丈直しは無料で行っております!!

 

ここで、よくご質問をいただくケースのご案内を

Q1、お直しはいつ持って行ってもよいの?予約が必要?

A1、いつお持ちいただいても大丈夫です。満足屋は年中無休で営業しております。

予約は必要ありません。

 

Q2、お直し期間はどのくらい?

A2、通常お預かり期間は2日~3日ほどいただいております。

お急ぎの方はいつまでに欲しいとご相談いただければ対応いたします。

※時期によってお預かり期間は変動します。

 

Q3、転んで穴が開いてしまった。どうしよう。

A3、満足屋では、丈直し以外にも専門店としてなんでもお直しできます。

穴の修理は、別途500円ほど(状態によって)でお直しいただけます。

ご相談ください。

 

③ お友だちご紹介 ポイント1000円分 プレゼント

 

満足屋では、学生服をご購入のお客様に

満足屋ポイントカードをお渡ししております。

満足屋ポイントカードは、ご購入金額の税抜き3%が溜まり無期限で割引として

お使えいただけます。

 

学生服ご注文の方は、お友だちにご紹介していただけると

紹介した方、された方、両方に

学生服のポイント+1000円分加算してお渡ししております。

皆様でご予約いただけるとお得になる特典となっております。

 

では、ここから満足屋の学生服の商品紹介をしていきたいと思います。

 

 

学生服の産地といえば、岡山県

満足屋の学生服も岡山県の学生服専用メーカーさんにご協力いただき

生地は東レのスーパーブラックを使用しております。

東レの生地の特徴として、まずその生地の丈夫さが挙げられます!

 

そして東レのスーパーブラックはその黒の濃さにも定評をいただいております。

その他、ストレッチ、撥水、静電気防止、丸洗い可など様々な特徴をもっております。

 

そして、こちらは

ウールが50%入っているウール混タイプです。

学生服で一番お困りの点は、テカってしまうということではないでしょうか?

男の子なので、外で活発に遊んで転んでテカってしまったり、自転車通学の子はおしりのところがテカってしまったり、

背もたれで背中がテカってしまったなど。テカりは学生服にとって強敵ではないでしょうか?

 

しかし、このウールが入っている場合

ウールはテカりずらいという特徴があります。

そのウールを満足屋では、なんと50%!!配合しております。

基本的に価格面でウールの方が高価ということもあり

学生服平均でウール配合率30%という物が多い中、満足屋は50%配合して価格は高くならないように

企業努力をしております。

 

その他、ウールの特徴としては暖かいという点でも優れています。

保温、保湿力に優れています。

あとは、ポリエステル同様、丸洗い可、ストレッチ、撥水、静電気防止などの様々な特徴を持っております。

 

 

商品自体は、店頭にて展示していますので

ご興味ある方はぜひ、店頭にてご覧になってみてください!

 

以上が、満足屋の学生服の取り組みです。

 

ご注文方法は、お電話、店頭、FAX

お好きな方法でまずご予約をいただきます。

※竜王総本店、石和店 12/31まで

※都留大月店 2/21まで

採寸時期になりましたらお店の方からお電話させていただきます。

ご都合の良い日に、保護者様同伴で採寸

卒業式までにお渡し

という流れとなります。

 

 

中学校によっては指定があり、販売できない場合もございますので

ぜひ一度、お近くの店舗へとご連絡ください!!

 

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

カテゴリー

アーカイブ