満足屋

BLOG

ブログ

HOMEオーダー仕上がりご紹介イタリア3大ミルメーカー(生地屋)その①~FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ タリア ディ デルフィノ)

イタリア3大ミルメーカー(生地屋)その①~FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ タリア ディ デルフィノ)

 

皆さま、こんにちは!

石和店の翔です 💡

 

本日は、皆様も

よく聞くスーツの生地でイタリア生地。

そんなイタリア生地にも

沢山のメーカーさんがあることをご存じでしょうか?

同じイタリア生地の中でも、生地によってブランドやグレードなんかもあります。

 

 

本日は、そんなイタリア生地の中でも

イタリア3大ミルメーカー(生地屋)と

称されています。

「FRATELLI TALLIA DI DELFINO」

(フラッテリ タリア ディ デルフィノ)

のご紹介をしていこうかと思います!

 

タリア・ディ・デルフィノ

 

 

・タリア・ディ・デルフィノの歴史

20世紀初頭に北イタリアのビエラ地方で始まったデルフィノ。

100年以上の歴史をを持つ由諸正しきブランドで、

イタリアでは、ロロピアーナやゼニアと並びイタリア3大ミルメーカーとして

数えられています。

オーストラリア産のメリノウール、チベット地方のカシミヤ、上質なシルクなど

高級な素材にこだわり紡績から織りまで一貫して行うことで

高い品質を保持し続けております。

 

日本ではあまり知られていないのですが、国際品質保証規格の最高位である

ISO09002を取得している数少ない服地メーカーで

イタリア本国では非常に人気が高く、業界関係者からの評価も得ている生地ブランドといえます。

 

イタリア国内はもちろん世界のプレタブランド(高級既製服ブランド)

でも使用されており、ブランドのロゴは織物の象徴であるクモの絵柄を用いております。

 

・タリア・ディ・デルフィノの特徴

デルフィノは、最高品質の生地しか生産せず、柔らかくもありながらコシがある

生地を提供し続けています。

柔らかいだけならばシワになりやすいのですが、コシがあることによってシワになりにくい織り方をし、

世界から高い信頼を得ています。

色柄も、美しい色彩感覚に加え、近年では快適に着用出来るよう

機能性素材にも力をいれており、高い品質、

美しい色彩感覚、快適に着用できる機能性、ファッションの流れに敏感なイタリア人に

最も人気のあるブランドといえるでしょう。

さて、そんなデルフィノですが

やはりなんといってもその色柄の美しさが人気の秘訣といえます。

 

タリア・ディ・デルフィノ

 

タリア・ディ・デルフィノ

 

こちらは、先日

お仕立て頂きましたデルフィノを使用したジャケットです。

オレンジのオーバーチェックがとても珍しい色彩ですね♪

特徴としては、やはり生地がとてつもなく柔らかい。

しかし程よくハリコシもあるので

仕立てた際の仕立て映えも非常に良いといえます。

 

タリア・ディ・デルフィノ

オレンジのオーバーチェックに合わせ

裏地もオレンジのキュプラをお選びいただきました。

 

イタリア3大ミルメーカー

ゼニア、ロロピアーナとありますが

デルフィノは一番ファッション感覚に優れた生地が多いことが

優れている面ではないでしょうか!

ブランド事に特徴が違うので

皆様も是非一度触れてみてください!!

そして自分に合った好きな生地で仕立ててみてはどうでしょうか?

 

本日は、タリア・ディ・デルフィノのご紹介をさせて頂きましたが

次は、同じくイタリア3大ミルメーカー

エルメネジルド・ゼニア

のご紹介を出来たらなと思います♪

 

満足屋石和店 外観

 

満足屋 石和店

TEL:055-263-6585

 

カテゴリー

アーカイブ