満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンALL成人式スーツ、ブライダルスーツ、お祝いスーツの決定版!!

成人式スーツ、ブライダルスーツ、お祝いスーツの決定版!!

投稿日:2020.7.25 カテゴリー:ALL

こんにちは!

 

石和店の翔です。

ここ最近、微妙な天気が続いていますね。

すごい雨だったり、快晴だったり

早く梅雨明けしてもらいたいものです。

さて、本日は

お祝いの席でのお洒落スーツの決定版を配信したいと思います。

 

 

 

年々、成人式のスーツといえば

オーダースーツというぐらい

成人式でのオーダースーツをお仕立ていただくケースが増えております。

人生に1度

人と被らず自分オリジナルの1着をという方が多いです。

年々、受注時期が早くなっておりますが

今年もすでに動き始めております 😆

 

 

 

そして、なんといってもブライダル 💡

結婚式でスーツはもう当たり前

むしろお洒落にという声をよくお聞きします。

自分が主役の新郎様から

参列されるご友人様まで

皆さんお洒落なオーダースーツをお仕立て頂きます。

 

本日は、

お祝い系スーツのご紹介を

ギャラリー形式でご紹介していきたいと思います!

 

大判ウィンドウペンスーツ

「大判ウィンドウペンチェック3Pスーツ」

若い方の1番人気ともいえる柄といえば、チェック系。

そんなチェックには、たくさんの種類がありますが

こちらは、ウィンドウペンチェック。

特徴として、窓枠のような大きさのチェックとなっております。

大判ウィンドウペンスーツ

裏地には、シャンパンゴールドのペイズリーをチョイス 😉

華やかさがありますね。

そして、よく見て頂くと1枚目のチーフと同じ柄となっております!

これをチーフポケットといって、スーツの裏地と同じ生地を使い

チーフ仕様に出来るオプションです。

お祝い系のスーツのオプションとして非常に人気があります。

 

ブルーオーダースーツ

「ロイヤルブルー3Pスーツ」

生地にイタリア:ビエレッシを使用

イタリア生地ならではの発色の良いロイヤルブルー

高級感のある光沢があります。

釦も艶感のあるボタンを使用することで

より統一感を演出♪

清潔感と爽やかさとは、このスーツのことでしょう!

ブルーオーダースーツ

裏地には、ド派手なプリント裏地を~

オーダーらしさやこだわりは、裏地や釦にも表現できますね♪

 

ベージュスーツ

「コロニアルカラー ベージュスーツ」

ここ数年流行のコロニアルカラー

そのなかでも、ベージュは非常に人気です。

既製服を探してもなかなか見つからないこのベージュスーツ

オーダーならではの、カラーチョイスといえます。

ベージュスーツ

裏地も、こだわりのプリント裏地

鶴の柄があしなわれております。

縁起の良いがらですね 😯

BEE2046D-B513-46E1-AA36-B4CAE63E5572

オプションで、チェンジポケットをON

チェンジポケットとは、腰ポケットの上の

小さいポケットのことです。

元々、英国では切符入れなどで使われておりましたが、

今では飾り要素がほとんどといえます。

既製服には、なかなかない仕様なのでクラシックなスタイルにおすすめです。

 

成人式オーダースーッ1

「グレンチェック3Pスーツ」

こちらは、生地にイタリア:カノニコを使用

フランネル生地なので、冬場も暖か

成人式シーンには、もってこいです☆

これぞ、流行のクラシック回帰といえるスーツです。

成人式オーダースーツ3

ベストをダブルにすることで、よりクラシカルに 🙄

釦は、革釦でお洒落ですね!

裏地は、地元富士吉田の郡内織物

「ふじやま織りの富士桜」を使用

 

デニムスーツ

「デニム3Pスーツ」

生地:デニムの聖地岡山デニムを使用

一見、デニムといえば硬くて着ずらいイメージがあるかと思いますが

こちらは、ストレッチが効いている生地を使用しておりますので

驚くほど伸びます!

もちろん!ヴィンテージ感を求める方には硬めもあります。

生地も9オンス~14オンスまでありますのでお好きな生地の厚さをお選びいただけます。

デニムスーツ

ベストに襟を付けることで、クラシックな印象を演出

釦もナット釦で相性◎

デニムスーツ

実は、シャツもオーダーでお仕立て頂きました。

シャンブレーシャツでよりアメトラを意識しております!

トータルコーディネートも出来るのが、オーダーの良い所でしょう♪

 

タキシード

「タキシードスーツ」

こちらは、ブライダルスーツにおすすめタキシードです。

これぞ、お祝いスーツといえますね♪

お好きな生地で、タキシードをお仕立てできます!

タキシード

チェンジポケットを付けて

オーダー感をプラスON

 

スカルストライプ

「スカルストライプスーツ」

生地にイタリア:コレクションビエレッシを使用

厳選された超高級生地で、ファンシーな生地が多いことで有名です。

クオリティもウール60%、シルク40%の最高級品です。

スカルストライプ

スカルストライプ

釦にメタル釦を使用することで、より高級感を

自分だけのオリジナルスーツですね♪

スカルストライプ

裏地にも、印象的なレッドのプリント裏地を

 

ブライダルオーダースーツ

「ブラウンチェック3Pスーツ」

スーツの色の定番といえば、ネイビー、グレー、ブラックが

定番といえますが

実は、ブラウンも定番化されてきています。

ビジネスにもこのブラウンはおすすめですが、

お洒落な雰囲気を出しやすいので成人式やブライダルにとてもおすすめです!

 

 

どうでしょうか?

沢山ご紹介させていただきましたが、じつはこれはほんの一部です。

どんな色柄がいいかわかんないなーという方もご安心ください。

データとしてものすごい種類を用意しておりますので、

イメージしていただけるかと思います。

是非、店頭でご覧になってみてください。

 

自分に合ったサイズで

自分だけのオリジナルスーツを是非お仕立てしてみてください。

お待ちしております。

満足屋石和店 外観

満足屋 石和店

TEL:055-263-6585

タグ

アーカイブ