満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンStyle Guide夏にスーツを着るだけで印象UPって本当なの? 夏のスーツの意味とは??

夏にスーツを着るだけで印象UPって本当なの? 夏のスーツの意味とは??

投稿日:2022.7.24 カテゴリー:Style Guide, ALL タグ:

 

 

皆さんこんにちは!

満足屋竜王店の上田です!

7月も後半ということで暑い日が続きますね、、、
8月ももうすぐということでいよいよ暑さのピークを迎えますが体調に気を付けて引き続き頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

さてそんな本日ですが夏にスーツを着る意味についてお話ししたいと思います!

 

冒頭で体調に気を付けてとか書いてたよね?わざわざ暑いのにスーツなんて着ないよ!
と思われる方がほとんどだと思います(笑)

 

しかし、そこであえて着るからこそ他の人との差が生まれるのです。

 

「ほかの人と比べてあの人はなんかスタイリッシュに見える!」
「あの人って仕事できそうだよね!」

とスーツを着ているだけで不思議と思われる力があるのです!

ちょっと想像してみて頂きたいのですがニュース番組のアナウンサーって皆さんスーツを着てネクタイをバシッと着けていますよね?
仮にシャツとスラックスのみのいわゆるクールビズスタイルのキャスターのニュース番組とバシッ決まっているスーツを着たキャスターが出演しているニュース番組だったら
どちらの方が信頼して観れるでしょうか?

おそらく大半の方が後者と答えると思います!

 

しかし夏にスーツには落とし穴がいくつかあるのでご紹介したいと思います!

 

 

ネイビー

 

① 涼しく見えるカラーを選ぶ

 

夏にスーツをかっこよく着るには暑く見えないよう工夫をすることが重要になってきます。
秋冬を連想させてしまうようなカラーはできるだけ避けたほうが良いです!
スーツの新調が難しい方はネクタイやシャツで涼し気な印象をだせる様意識してみましょう!

例 明るめなネイビー、グレー、ベージュ等

 

 

満足屋竜王店 上田

 

 

② 汗に気を付けよう

 

せっかくかっこいいスーツを着ていても汗染みなどが見えてしまっていては台無しです。
前回ご紹介した汗パッド付のインナーTシャツを着たりいつでも汗がぬぐえるようにハンカチの常備を心掛けましょう!

 

 

満足屋 上田

 

③ おしゃれとはやせ我慢です!

 

最後におしゃれとはやせ我慢です!(笑)

正直夏にスーツはとても暑いです、、、、
でもその暑さを表情に出さずに着ることができればそれだけでかっこいいのです!
涼しげな表情を意識しましょう!(笑)

また、素材や仕立てで見た目だけでなく機能面でも涼しく着れるようなスーツやシャツも満足屋ではお取り扱いがございますので是非ご相談して頂ければと思います!

 

 

 

 

 

以上です!

いろいろ書きましたが正直今のシーズンに毎日は辛いと思うので何か大切なプレゼンの日やお取引先様への訪問などここぞ!という時の場面だけでも意識してみてください!!

皆様のここぞ!の参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

オーダースーツ

満足屋竜王店 上田

 

 

 

満足屋竜王店

TEL 055-276-4476

 

 

 

タグ

アーカイブ