満足屋

BLOG

ブログ

HOMEブログオーダースーツをユニフォームとしてお仕立て頂きました!チーム一丸となり、よりモチベーションが上がります♪

オーダースーツをユニフォームとしてお仕立て頂きました!チーム一丸となり、よりモチベーションが上がります♪

 

皆様、こんにちは!
石和店の飯野です 😆

 

いきなり気温が下がりましたね。
ここ数年、春秋といった合いの季節が短くなり
いきなりの気温差に体を壊してしまう方が増えているようです。
皆様もぜひお身体ご自愛くださいませ。

 

 

さて、そんな本日は
ご注文を頂いておりました、
企業様案件のユニフォームをオーダーいただいておりまして
そちらが仕上がりましたのでご紹介をさせていただこうかと思います。

 

まず、皆様はユニフォーム(制服)の意味をご存じでしょうか?

 

私たちは仕事をするとき、何らかの仕事着(ユニフォーム)を着用します。
スーツもその一つですし、荷物を届けてくれる配達員の方も、看護師の方も、皆仕事着を着ていますよね。

 

ユニフォーム(制服)の意義とは、

①気持ちの切り替え
気持ちを仕事モードへ切り替え、モチベーションアップへ繋げる。

仕事をするうえで、気持ちのオン/オフを切り替えて、メリハリをつけることって大事ですよね。
ユニフォームを着ることで、そのオン/オフを切り替えることができ、生産性に繋がります!

②連帯感、仲間意識の向上
同じユニフォームを着ることで、皆で仕事を行っているという意識、更にはその内の一人として責任感が醸成されます。
その責任感がそれぞれの良い仕事を生みます。

 

職種によって、着るユニフォームは変わりますが、自覚と使命感、プライドの構築に繋がります。
チーム一丸となり、気持ちが高まりますね!

 

皆で同じスーツを着ることで、今ある団結力がより強固となります 😉

 

今回お作りいただきました企業様は

 

【株式会社 タッチアップ】様

 

 

 

どうでしょうか?
皆様、同じスーツを着ることで統一感が半端じゃないですね♪
ミディアムグレーのお色はビジネスにピッタリのお色のスーツです。
クラシックな風合いで、相手に与える印象をより誠実な印象へと導きます!

 

 

今回は、皆様ベスト付きのスリーピーススーツをお仕立てさせていただきました。
ベストがあると上着を脱いでも、カッチリとした印象をもたらしてくれます 💡

 

 

釦はダークブラウンを選択していただきました。
落ち着きのあるいいお色合わせですね♪

 

 

タッチアップの皆様、誠にありがとうございます!
体型が変わってしまったなどのアフターケアも行ってますので
スーツで何かあればなんでもご相談くださいませ!!

 

 

満足屋では、企業様のユニフォームオーダースーツのご依頼は
いつでも行っていただけます。
ご興味のある企業様は、ぜひ一度お近くの店舗のオーダースーツ担当へ
ご連絡いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

 

満足屋石和店 外観

 

 

満足屋 石和店

TEL:055-263-6585

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ