満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンALL夏の男のダンディズム~頭皮編~

夏の男のダンディズム~頭皮編~

投稿日:2019.8.08 カテゴリー:ALL

皆様こんにちわ!竜王店のi野です。

いやぁ~それにしても本格的に暑い日が続いておりますね!

日中に車に乗ろうと思うとエアコンが効くまでに汗だくに

なってしまいますね💦

そうなんです。

汗がハンパではない時期です。

制汗スプレーや汗拭きシートなどで対策されている方も多いと思われます。

しかしですね、頭皮の対策をされてる方は少ないんではないでしょうか?

この時期は脇や身体から汗が出るように頭皮からも汗が大量に出ますよね。

もちろんそのままだと汗臭くなってしまいますし、それどころか毛根にも良くないです。

そこでi野が個人的にオススメするのがこちら

IMG_9989アポロヘアトニック♪(私物です。当店では取扱いはございません)

確か2,700円くらいだったと思います。

まずヘアトニックというのは頭皮の蒸れやかゆみを防ぎ、育毛や抜け毛対策にもなる頭皮用の化粧品みたいなものです。

整髪料とはちょっと違いますね。セット力とかは全くないです。なので寝る前にも使えますよ♪

このアポロヘアトニックは香りも柑橘系でスッキリした感じなので若い方にも好まれるかと思います。

そしてメンソールのように頭がスース―して気持ち良いです。

私は風呂上がりはもちろんですが、朝のセット前にもコレで頭皮をマッサージしてから整髪料を付けています。

若い人はあまりヘアトニックを付けることに抵抗がある方が多いかもしれませんが

何よりこのボトルお洒落ですよね。カッチョイイです。

朝これを使うだけで少しばかりテンションが上がるような気がします。

ちなみにこちらはネットで購入しました♪

せっかく洋服はバッチリでも、頭皮ギトギトだと減点ですよね。。。

スッキリ&良い匂いで夏の頭皮ケアしながら猛暑を粋に乗り越えましょう♪

タグ

アーカイブ