満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンMen's Order Suits流行のブラウンスーツをさらにワンランク上げる着こなし術!

流行のブラウンスーツをさらにワンランク上げる着こなし術!

 

皆様、こんばんは!

 

石和店の飯野です。

 

先日、3月では珍しく雪が降りましたね。
びっくりしました!
まだまだ少し寒さが続いておりますので、身体を壊さない様ご自愛ください。

 

早く桜が見たいものですね~ 😆

 

さて、本日は昨今トレンドとして注目を浴びているブラウンスーツのワンランクアップした着こなしのご紹介を~。

 

 

 

 

綺麗な艶感のある生地は、【ジニョーネ】を使用。

 

イタリア生地を代表する高級服地です。

 

 

 

 

ポイントとしては、襟をピークドラペルにすることで重厚感をプラスON。
そのピークドラペルですが、少しベリート(ゆるやかなカーブ)にすることで、マイルドな印象に♩
通常のピークドラペルは真っすぐな襟となります。

 

 

アクセントとして、フラワーホールを茶金色へ。

 

 

 

 

 

 

ベストも襟付き仕様でよりクラシカルに。

しかし、こちらも一番下の釦ホールへ茶金色を使うことでファッショナブルな印象も残しております。

あえてボタンは艶感のある同系色にすることで、ガチャガチャした印象が出ず統一感を感じますね。

 

センスが光る拘りです 😉

 

カッコいい!!

 

 

 

 

 

渋くなりすぎないよう、所々に拘りポイントを入れてあります。

オーダースーツはこうした足し算引き算が非常に大切です。

オシャレスーツのお手本となるスーツとなりました♪

 

 

 

 

そして、このスーツ用ではないのですが実はデニムベストも一緒にお仕立ていただいておりまして、まさかのそのベストとの相性が最高というスペシャルな仕上がりに。

 

以前にこちらの生地でデニムスーツをお仕立ていただいており、今回はそれに合わせるために作ったデニムベストだったのですがめちゃくちゃかっこよく着こなしていただけております 💡

 

実は、このデニム生地あの有名なドーメルなのです。

 

高級デニムです☺️

 

次は、夏へ向けて麻混生地をご検討いただきました🙌

 

やはり、オーダーの良さは既製服には無い生地への拘りではないでしょうか。

 

新作のSS生地も大量入荷しましたので、オーダーをご検討のお客様、是非ご覧になりにいらして下さいませ🙇

 

ピッタリの生地をご提案させていただきます❗️

 

 

 

満足屋石和店 外観

 

満足屋石和店

TEL:055-263-6585

 

オーダーチーフスタイリスト

飯野翔士

タグ

アーカイブ