満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンNews2024フレッシャーズ 満足屋の試みについて 【着こなし講習会】

2024フレッシャーズ 満足屋の試みについて 【着こなし講習会】

投稿日:2024.2.10 カテゴリー:News

 

皆様、こんにちは!

石和店の飯野です。

 

あっという間に2月になり、段々春へと進んでおります。
そんな中、先日の大雪。大丈夫でございましたか?
暖かい日が多いと言われている中での大雪。
気候の変化が激しく、身体が対応できませんね。。。

 

体調を崩しませんようご自愛くださいませ。

 

さて、そんな本日はこの時期に満足屋が地域貢献事業の一つとして行っております試みについてご紹介をさせていただきます♪

 

【スーツの着こなし講習会】

 

毎年、満足屋ではこの時期に県立高校様を中心にこの春卒業される3年生へスーツの着こなし講習会を行っております。
今年も始まりましたので、そちらのご紹介を~ 😉

 

3年生の皆様は、高校を卒業すると正式な場へ行く際は制服からスーツや礼服へと変わっていきます。
スーツには、シーンによって選び方や着こなすためにルールやマナーも存在します。
そこで、初めてスーツを着る卒業生へ向けてスーツの着方、選び方のレクチャーをさせていただいております。

 

因みに、皆様は正しいスーツの着方、そして選び方を知っているでしょうか?
意外に、このスーツの正しいスーツの着こなし方を知っている方は少なく、教えてもらう場もほとんど無いかと思います。

そこで、満足屋としましてはかれこれ10年以上も前から、地元高校様を中心に巣立ち教室の一環としましてスーツの着こなし講習会を実施しております。

 

これが、毎年大変ご好評をいただいておりまして今年も13校実施の予定となっております。
ここ最近では、高校様以外にも専門学校様や大学様にてご用命をいただくことも多くなり、沢山の方へ正しいスーツの着こなし方を伝授させていただいております 😎

 

 

 

 

 

今年度の着こなし講習会も始まりましたので、そのご様子を~

 

皆様、集中して聞いていただいておりますね 😉

毎年生徒様に向けて講義をさせていただいているのですが、意外と先生にも好評をいただくのがこの講習会。
やはり、スーツの着こなしって意外と浸透していないのだなと思うのです。
しかし、正しいスーツの着こなしをすると本当にカッコよく着こなすことが出来るのがスーツの良い点でもあります 💡

 

今年も沢山の生徒様とお会いできることを、楽しみにしております 😆

 

この正しい着こなしは、もちろんお店ではいつでもお伝えしていますので興味のある方はスタッフへとお申し付けください!

 

満足屋石和店 外観

 

満足屋石和店

TEL:055-263-6585

 

オーダーチーフスタイリスト

飯野翔士

タグ

アーカイブ