満足屋

MANZOKUYA MAG.

満足屋マガジン

HOME満足屋マガジンALLイタリア生地 DRAGO-Solaro-の魅力

イタリア生地 DRAGO-Solaro-の魅力

投稿日:2020.1.16 カテゴリー:ALL

こんにちは!

石和店の翔です♪

1月も中旬に入り、いよいよお正月感もなくなってまいりましたね。

皆様も、仕事初めから少し慣れてきた頃でしょうか?

この時期、気の緩みからか私は毎年風邪を引きます。

今年こそはそうはならないよう気を引き締めていきたいと思います!w

さて、今日はイタリア生地の中でも

特にエグゼクティブな生地のご紹介を♪

『DRAGO-Solaro-』

ドラゴ スワッチ

スーパー130’s以上の生地しか使用しないことから

エグゼクティブな一着を仕立てるにはもってこいの

ドラゴの中で、特に異質な生地

それが、『ソラーロ』

見ての通り、表地と裏地の色が違うでしょう!!

『表』

ドラゴ ソラーロ

『裏』

ドラゴ ソラーロ

因みに、このソラーロ

どっちの色でも仕立てることが出来るのです!!

面白いですよね♪

特徴としては、表裏で違う色の糸を使って織っているので

経年変化で色味が若干変わっていきます。

圧のかかる箇所でも色が若干変わっていきます。

そんなスーツ見たことありますか?ビンテージみたいですね。

実は、先日

この『ソラーロ』を使って、イエロースリーピースを

お仕立ていただきました!!

ドラゴ イエロースリーピース

ドラゴ イエロースリーピース

ドラゴ イエロースリーピース

ベスト襟付きのスリーピースでお仕立て

細身ですっきりとした印象ですが、スーツのラペル(襟)を8センチと

やや太くしたので、重厚感もあります。

どんどん着て、自分だけの色味にしていってください。

イタリア生地には、面白い生地がたくさんあります。

今後もどんどん面白い生地のご紹介をしていきますね~♪

満足屋石和店 外観

満足屋 石和店

TEL:055-263-6585

タグ

アーカイブ