満足屋

BLOG

ブログ

HOMEブログ2019年秋冬新作生地紹介②ツイードジャケットを求めて・・・

2019年秋冬新作生地紹介②ツイードジャケットを求めて・・・

こんにちは!

とにかく秋冬オーダージャケットが欲しくてたまらない米山です。

いつもは都留大月店にいるのですが、先日竜王総本店に行く機会がありましたので、店内の生地を物色してきました。

秋冬らしい生地を求め数ある中から私の興味を引いたのはこのコレクションでした。

Fox Brothers&Co Lid

フォックスブラザース フォックスツイード

英国フランネルの代名詞とも呼ばれるフォックスブラザーズは1772年にイングランドの南西部で創業されました。

近年珍しいブリティッシュウールで織り上げた、英国ツイードの代表ジャケッティングコレクションです。

ブックサンプル表紙

深緑に黄金色の組み合わせが高級感を感じさせるバンチブックの表紙

イギリス生地らしいハリは感じつつもソフトで温かみを感じさせるコレクションとなっていました。

 ブラウンとブルーのオーバーチェックブラウンのチェックにブルーのウィンドウペンがアクセントになっています。

カントリー調の柄ですが色味は落ち着いていてタウンユースしやすい生地ですね

フォックスブラザーズ

暖色のホワイト×ブラウンのブリッテッシュチェックもいいですね

英国の伝統を感じる柄ですがですが色合いも明るくてレディースのジャケットとしても良さそうですね

フォックスブラザーズ

グレンチェックにイエロー×ブルーのウィンドウペンを重ねたオーバーチェックも素敵ですね。

フォックスブラザーズ

個人的にはこのガンクラブチェックたちがとても気になっております。

フォックスブラザーズ

複数の色が織り交ざってきれいですね。

非常に魅力的なチェックの数々で生地サンプルをみているだけでもイメージが膨らんで楽しくなってきます。

カントリージャケットはもちろんオーバーコートで仕立ててもいいと思います。

生地の良さはもちろん、綺麗なチェックをみて、さわって、味わって頂きたいです。

今回紹介したのはツイード生地でも個性的なものが多かったですが、次回こそは落ち着いたコレクションを紹介したいですね・・・

頑張ります。

IMG_20181216_222220

満足屋都留大月店

所在地    〒402-0001 山梨県都留市田野倉169

電話/FAX  0554-45-4611/0554-45-4612

営業時間   10:00~20:00

カテゴリー

アーカイブ