満足屋

BLOG

ブログ

HOMEブログ2019年秋冬新作生地紹介①

2019年秋冬新作生地紹介①

こんにちは。満足屋都留大月店の米山です!

大月市、都留市では朝の冷え込みが強くなってまいりました。

少しずつ衣替えをしていきますが

やはり新しいオーダージャケットが欲しくなってきました・・・

昨年度はカノニコのフランネルでオーダーしましたが、今年はどんな生地にしようか悩んでます。

イタリアの生地は柔らかさと発色の良さが特徴的で、いつもはイタリア生地コレクションから選んでしまうのですが

今回紹介するのはジャケットコレクションです。

ダロウディルより英国のサキソニー

イギリス生地の特徴としては生地にハリやコシがあり、しっかりとした生地感が魅力です。

DARROW DALE

1819年創業、イギリスの名門服地メーカーブランド。

独特で伝統的なデザインを熟練工の手により美しい生地に作り上げています。

インパクトのあるチェック

ブルーにホワイト+グレーブラウンの大きいチェック

柔らかい雰囲気の秋冬生地です。

英国生地の特徴として弾力のあるしっかりとした生地感があります。

ブルー×ブラウンのおしゃれな組み合わせは外せないところ・・・

大胆なチェック

ブラウンにミントグリーンのチェック

鮮やかなグリーンが目を引く生地です。

濃いめのブラウンでクラシカルな雰囲気を感じつつもミントグリーンがアクセントとなって爽やかな印象です。

幅広めのストライプ

ネイビーにピンクのストライプ

ローズピンクが紺地に映えるストライプです。

ベーシックなブルーやネイビーにひとつアクセントカラーが加わることで映えますよね。

今回はインパクトのある柄を紹介しましたが、次回は落ち着いたイメージの生地を紹介したいと思います。

秋冬を彩るおしゃれなジャケット。既製品でも勿論よいですが、今年はオーダーでモテる生地を選んでみてはいかがでしょうか?

IMG_20181216_222220

満足屋都留大月店

所在地    〒402-0001 山梨県都留市田野倉169

電話/FAX  0554-45-4611/0554-45-4612

営業時間   10:00~20:00

 

カテゴリー

アーカイブ