満足屋

BLOG

ブログ

HOMEブログ国内縫製オーダースーツ×イタリア生地タリア・ディ・デルフィノ 

国内縫製オーダースーツ×イタリア生地タリア・ディ・デルフィノ 

 

こんにちは!!満足屋石和店のshooです 😆

先日お仕立て頂きましたお客様のオーダースーツが仕上がってまいりましたので

今日はそのご紹介を。

赤尾様 6月 デルフィノ3

生地をイタリアの『タリア・ディ・デルフィノ』の生地を使用。以下デルフィノ記載

デルフィノは、イタリアでゼニア・ロロピアーナに並ぶ三大生地メーカーとして有名です。

イタリアで100年以上続いている生地メーカーで、名だたる高級ブランドを顧客に持っているメーカーの一つです 😯

イタリアで100年以上….満足屋も山梨で100年以上……

共通している部分があるような….笑、ほぼ強引に。笑

話を戻しまして、笑

特徴としては、高級感あふれるしなやかな風合いと発色、華やかな色づかいや上品な柄が特徴です。

シーンとしては、ブライダルスーツや成人式スーツでとても人気のある生地ブランドです 😉

お客様に選んで頂いたのも白に近いグレーのウィンドペンチェック。

この白に近いグレー、、ないんです!!!

なかなか見つけようにも見つからない色なんです!!!

さすが、天下のデルフィノ 💡

仕様ですが、

まずジャケット

・肩パット、たれ綿無し。

既製服には基本的に肩パッドが入りますが、A様は肩幅がとても大きいので肩パッドを抜くことで

腕の可動域が上がりとても着やすいジャケットになります。

・チェンジポケット

言わずもがな、ポケットを一つ増やしております。

元々はチケットやコインを入れる役割でしたが、今はオーダーならではの拘りポイントです。

・AMFステッチ

襟、ポケット縁に手縫い感のある縫い目がはいります。

ブランドスーツにはよくある仕様ですが、

これによって襟を直接縫い込みますので、経年劣化を防ぐ役割があります。

赤尾様 6月 デルフィノ2

赤尾様 6月 デルフィノ4

ベスト裏地にはグリーンペイズリーを使用。

圧倒的な存在感 :roll:

赤尾様 6月 デルフィノ5

パンツは流行りのタック入りです。

ここ最近、雑誌なんかを見てもタック入りが多くなってきましたね♪

タック入りテーパードが最先端といえます。

しかし、裾幅の太さに関してはやや太くなっている模様!!

ぜひ、ご自身でオーダーされる場合はそのような流行も取り入れてみてください。

ご相談も我々フィッターがいつでもお答えいたします 😉

A様、撮影協力ありがとうございました。

実は、A様夏用のワイシャツもオーダー頂いております。

またその仕上がりはブログ、インスタにてご紹介させていただきます。

 

 

カテゴリー

アーカイブ