満足屋

BLOG

ブログ

HOMEオーダー仕上がりご紹介オーダースーツご紹介 ~モスグリーンでシックなスーツ~

オーダースーツご紹介 ~モスグリーンでシックなスーツ~

今回はオーダースーツのご紹介。

シングル3釦段返りの2ピース

ヴィタル・バルべリス・カノニコ スーパー100’s オールシーズン ウール100% 240gms

糸が細く軽くて柔らかい生地で自然な光沢感が魅力の生地です。

国内の有名ブランドにも使用されることが多く、愛用者の多い人気の生地ブランドです。

年間を通して軽く、着心地の良いスーツに仕上がりました。

パッと見はブラックに見えますが、光の加減でグリーン色が見える絶妙な色加減です。

はっきりとしたグリーンだとビジネス使いには不向きですが、落ち着いたダークトーンのグリーンですと着やすいかもしれませんね。

アクセントに木目調のボタンを使ったことで、自然を想像させる、クリーンなスーツになりました。

 

世界的にはサスティナブルな再生繊維への注目度が上がっていますが、ついつい自然繊維の魅力に惹かれてしまいます。

既製品ですと、ポリエステルの混じった生地が多くなっていますが、やはり羊毛独特の色合いや生地感は魅力的ですよね。

 

現在コロナウイルスで社会は混乱していると言われていますが、やはり人は着るもので気持ちが変わります。

ぜひ日常の服装やスーツから、明るく、楽しく、コロナを乗り越えていきたいですね!

 

IMG_20181216_222220

 

 

 

 

 

 

 

満足屋都留大月店

所在地    〒402-0001 山梨県都留市田野倉169

電話/FAX  0554-45-4611/0554-45-4612

営業時間   10:00~19:00

 

カテゴリー

アーカイブ