満足屋

BLOG

ブログ

HOMEブログテレワーク・在宅勤務のおすすめシャツとは!? 

テレワーク・在宅勤務のおすすめシャツとは!? 

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務、テレワークをされている方が多くいらっしゃるとおもいます。

会社ではスーツを着ればよかったが、ウェブ会議では何を着たらいいのかわからない。

部屋着や普段着のようなカジュアルではなく、ビジネスに適したほどよいカジュアル。

ビジカジがわからない。

 

そんな方も多いのではないでしょうか。

今回はウェブ会議やビジネスカジュアルにおススメのシャツをご紹介します♪

 

シアサッカーの生地の0.5mm巾のストライプ

サラッとした生地感でカジュアル感もありながら、きれいなドレスシャツとなっています。

衿型も広めのワイドカラーですので、ノーネクタイでもタイドアップしても良いです。

(ニットタイと相性がよさそうですね・・・。)

ドレスTシャツやポロシャツもリラックス感がでていいですが

会議などきちんと見せたい時はドレスシャツにかぎります。

テレワークではウェブ会議で服装はあまり見えにくいからいいや・・・とか

自宅だし部屋着でもいいか・・・などと考えがちですが

自宅にいるからこそ部屋着だと仕事モードに切り替わらないこともあります。

 

意外と自分が意識していなくても、人は服装を見てしまうものです。

ラフすぎる格好やだらしない恰好をしているより、すっきりと好印象にみせると

仕事の結果にもつながることがあるのではないでしょうか。

 

また、サイズの合っているシャツは好印象にみせるポイントでもあります。

そんなときは、国産オーダーメイドシャツがおすすめです♪

 

定番生地は170種以上

シーズンごとに約40種ほど追加されています。

衿型は27型

カフスは12型

釦は56種

その他、芯地、身頃、ポケット、色糸、刺繍など選べるオプションも豊富にご用意してあります。

テレワーク・在宅勤務ではストレッチ素材やノーアイロンの生地が人気です♪

ロンドンストライプやギンガムチェックなどはっきりとした柄がおススメです♪

組合せは無限大。自分に合わせた、自分だけのオンリーワンシャツを着てみてください。

1枚6900円から作成可能ですのでお気軽にご相談ください(^^♪

 

IMG_20181216_222220

 

 

 

 

 

 

 

満足屋都留大月店

所在地    〒402-0001 山梨県都留市田野倉169

電話/FAX  0554-45-4611/0554-45-4612

営業時間   10:00~19:00

カテゴリー

アーカイブ