満足屋

BLOG

ブログ

HOMEコーディネート解説えっ!? 山梨にこんなおしゃれな人いるの!? 夏のジャケットのコーディネート解説!

えっ!? 山梨にこんなおしゃれな人いるの!? 夏のジャケットのコーディネート解説!

 

 

こんにちは!

竜王店の上田です!!

 

最近雨が多くてジメジメ気持ち悪いですよね・・・

私自身、雨男な事もあり現在4連続で休みの日に雨が降っております(笑)

 

 

 

 

さてそんな悲しい上田ですが、最近そんな雨もどうでもよくなるほどおしゃれな人に出会いました!!!

それは誰かと申しますと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、我らが満足屋竜王店の飯野店長であります!!

 

 

 

えっ?今更?
そう思う方がほとんどだと思います(笑)

 

いつもおしゃれだなとは思っていましたが改めてそう思いました!

 

 

 

 

なので今日はその中でも特にカッコイイと思ったコーディネートを竜王店スタッフ上田が独自にポイントをまとめたので解説をさせていただきます!

 

 

飯野店長

 

 

早速ですが見ていただきます。

いかがですか?めちゃくちゃカッコよくないですか!?

 

 

アリストン

 

まずは生地から解説していきたいと思います。

今回の生地はARISTONというイタリアの生地で作ったオーダーのジャケットになります。

アリストンの生地の特徴としてイタリアの生地で適度な厚みがありますがやわらかく手触りがとても良いのが特徴です。

また今回の様なチェック柄では大人の雰囲気もありながらほかのブランドではあまり見ない色使いが魅力のひとつでもありますので個性を出したい方には特におすすめです!

このジャケットの生地のポイントとしては、ブルー×ブラウンの色味で派手すぎない大人の清涼感を醸し出しつつさらにシルクとリネンの素材感でさらに涼しげな印象になっております。

 

 

 

 

 

 

アンコン

 

 

 

アンコン

 

 

 

 

 

 

次に仕立てや裏地のディティールについてです!

 

スーツやジャケットによくあるポリエステルやキュプラなどで作られた裏地やかっちり見えする肩パット、襟にハリコシを持たせる役割の芯地をほとんど使わないアンコン仕立てとなっています。

そうすることにより、ジャケットの素材感も相まって通気性が向上し、また全体的にいい意味でジャケットがクタっとするので丁度良いリラックス感を演出することができます。

 

 

 

 

 

そで

 

 

 

続きまして袖です。

 

袖はオーダースーツ定番の本切羽仕様になっているのと袖のボタンが重なっている重ねボタンと呼ばれるイタリア式の仕様となっております。

またボタンの色味をチェックの色と近い色に合わせることでジャケットとしての統一感を出しています。

 

 

 

 

パンツ

 

 

最後にスラックスの解説です!

 

はじめに色味をジャケットのチェックやボタンの色味と合わせることによりさらにコーディネート全体の統一感を増しています。

またすっきりシルエットではありながら腰元にワンタック入っている事で今期のトレンドであるリラックス感もしっかり表現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。
いかがだったでしょうか??

満足屋ってこんなにおしゃれだったの?って思っていただけたら幸いです!
こんな感じで定期的にスタッフのコーディネート解説やっていきたいと思っておりますのでぜひ読んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

満足屋 上田

満足屋竜王店 上田

 

 

 

 

 

 

 

 

満足屋竜王総本店

TEL 055-276-4476

カテゴリー

アーカイブ